カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ☆2歳

今日でカブは2歳になりました。
誕生日くらいは更新しようかと・・・



2歳になって、やっと少しは落ち着きがでてきたかも?







Happy Birthday


| 日常 | 22:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンが出来てきた

ゴーヤがベランダの天井に届きつつあります。



明日から雨の予報なので、夕方から急いでツルの誘引場所を作りました。
手作り感満載

キレイに屋根になってくれればいいのですが。


今、我が家のベランダプチガーデン(←大げさ)は、賑やかです。


クレマチス「ハーグレイ・ハイブリット」

咲き始めの花と、咲き終わりの花ではこんなに色が違います



クレマチス「フロリダピスタチオ」


クレマチス「勝利の女神」




それと・・・「篭口(ろうぐち)」も、今日から仲間入り!


週末にツルをはずして、誘引しようかな












| 緑のカーテン | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛呂山ドッグラン

大分前の話になりますが・・・

GW最終日の5月6日、PRIME LAND 毛呂山ドッグランにて「鼻ペチャパーティー」なるイベントに参加してきました!




ドッグラン内でのゲームあり、ビンゴ大会ありの楽しいイベントでした~

暑かったので、カブは持参のタープ内で繋いだっきりになってしまいましたが
他のブヒちゃん達が遊びに来てくれたので、楽しそうでした。



遊びの途中で、私たちのタープ内にやってきて
密かに休んでいくブヒちゃんもいたりして

私達も楽しませていただきました~





| おでかけ | 01:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲きました!

クレマチス第一号が咲きました!

「フロリダピスタチオ」
08.05.04 032

淡い緑色の筋が中央に入る白色の花です。

08.05.04 006




翌日にはもうひとつ開花
08.05.04 049


節々に蕾をつけているので、どんどん開花していくことでしょう







先月中旬は寂しかったミリオンベルも・・・
08.04.12 022



こんもりと賑やかになりました!
08.05.04 005



切り戻して寂しかったミニバラも・・・・2番花が咲きました
08.05.04 013



レースラベンダーは満開
08.05.04 023





もちろん、ゴーヤもお約束で。
08.05.04 028


今年こそは、うまく実をつけてくれるといいな




| 緑のカーテン | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博in幕張

行ってきました!ペット博初日!
も~すごい渋滞
そして雨・・・。

去年、カブが暑がってガハガハだったので、今年はプチアイスノン&凍らせたペットボトルを準備しいざ会場へ!
今日は予想気温が20度くらいで、快適そうだったけど
カブには暑いみたい。(桜が咲く気候が限界だからなぁ。。。)

会場は熱気と湿気が!カブは他のワンコを見て興奮し、やっぱりガハガハ状態。
08.05.03 002


喫煙所が会場と外の境目にあり、かろうじて過ごしやすい気温だったので
夫とカブはそこで待機してもらい、私だけ会場を見学&お買い物。

試供品配布に並んだり・・・
おそろいのカラーとリードと胴輪を購入したり。 (写真をアップしようと思ったけど、
車の中に忘れてきたことに気付く。。。面倒だから後で取りに行くことにするっ。)



カブと夫のもとへ戻ると、そこには しょ~こさん ご一家が!
08.05.03 006


08.05.03 004


いつもカブを見つけてくださり、ありがとうございます。
しばらく涼しいところで休んだカブは、ちょっと元気になったよう。

しょ~こさん一家とお別れした後、先ほど1人で会場を回った時に気になったところへ!

そこは「日本ペットモデル協会オーディションコーナー」
一応、エントリーしときました。
カメラマンさんに写真を撮ってもらうときも、ガハガハ状態でフセの体勢でカメラに収まりました。


撮影も一通り終わり、アイスノンを頭に巻いていると、
「かわいい~」と、カメラマンさんがまたまたシャッターをきってくれました
08.05.03 010


すみません・・・暑いときは、されるがままの子です

結果は後日郵送とのこと。


帰りのゲートがすごい行列になっていたので、違う扉から出たのだけれど。。。
2kgのドッグフードを試供品として配っていたからでした。
もらえなかったのは心残りだけれど、カブが限界なので、帰りました。


おっさんのごとく、凍らせたタオルを巻いて・・・。
08.05.03 017


08.05.03 015










| おでかけ | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

