カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

07.12.14 011


07.12.14 013


皆さま、明けましておめでとうございます。
年末からバタバタと忙しく、更新をさぼって更新も滞ってしまいました

というのも、12月22日のゴスペルクリスマスライブを終え、(しっかり2次会まで参加)
次の日に帰省し、夫のおばあちゃんの49日法要に参列し、
ついでに(私だけ)地元に残って、私の妹の家に泊まりこみ。
年末に妹と一緒に、埼玉の私の家に戻ってきました・・・。
毎日妹と、観光やら遊びにやら出歩いてまして

私が結婚して埼玉に来て5年。
初めて妹が遊びに来てくれました。
妹は早くに結婚し(いわゆる元ヤンママ。今はバツイチですが・・・)子供たちは現在、専門学校生と高校生になってやっと手が離れてきたところ。
で、今回の関東上陸()となった訳です。
 子供たちは、仙台の母のところでお留守番。
上の子が、春から仙台の専門学校へ進学し、私の母の家に居候中で
姉妹がそろうのも久しぶりなので、楽しそうでした。


2人の子供たちは絵が得意で、どちらも芸術学系の卒業生&在校生。
その2人にカブの絵を描いてもらいました~
①下の子が描いたスケッチ画
②上の子が描いた水彩画



08.01.06 002

ものの2~3分で描き上げました。コロッとしているところがソックリ。




08.01.06 001

去年の年賀状のカブを見て描いたそうだ。おぉ、似てる


初売りで、額を買って飾ろうと思いつつ・・・未だに買っていませんが
近いうちに絶対、買うさ。


今年も、よろしくお願いします!













| その他 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱冷めやらず

久しぶりの更新となりました。
この1ヶ月、あんまり変わったこともなく・・

あ、昭和記念公園でBBQをしたことくらいでしょうか?

07.10.28 014

07.10.28 034


それはさておき・・・
今、モーレツにハマっていることがありまして
もちろん、私が です


それは
じゃ~ん
HAIRSPRAY
映画にハマりまくり!2回見に行きました!

<ストーリー>
ボルチモアの高校生のトレイシーはあるダンス番組の大ファン。ひょんなことから夢がかなってその番組にレギュラー出演することになった。かなり太めの彼女だったが、そんな事を全く気にしないチャーミングさが受けて人気者になる。しかしその番組には人種差別規定があり、納得できない彼女は抗議しようとする。誰もが楽しめる青春映画。
(「ヘアスプレー」オリジナルサウンドトラックオフィシャルサイトより)



主役のトレイシーはかわいいし、歌・ダンスが も~ ツボに入りまくり!
映画館でジッとしているのはツライよ

んで、迷わずこれを購入。

ヘアスプレー オフィシャルガイド(DVD) (日経BPムック)ヘアスプレー オフィシャルガイド(DVD) (日経BPムック)
(2007/10/19)
日経エンタテインメント!編

商品詳細を見る



もちろんサントラも購入

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/03)
クイーン・ラティファ、ジョン・トラヴォルタ&ミシェル・ファイファー 他

商品詳細を見る



頭の中に曲が流れっぱなし~な毎日。

特に、クライマックスで歌われている「You Can't Stop the Beat」

トレイシーのお母さん役、ジョン・トラボルタが踊りだす場面は圧巻!



んで、個人的にファン!「コーニー・コリンズ」役ジェームズ・マースデン
笑顔がサイコー


「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラックオフィシャルサイトはこちら
全曲視聴が出来ます



仙台の母に、
  私:「"ヘアスプレー"見た?とってもいいよ!」

と、送ったところ

 【返信】 母:「新聞見たら(←アナログ笑)、もうすぐ終わるみたいだから今から行って来る

という、フットワークの良さ!好みは一緒のようだ(笑)

ゴスペル仲間にも「ヘアスプレー」人気は絶大で、レッスンの日は話が尽きませんでした(^^ゞ


投稿者:ミカpon


| その他 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚がし福ちゃん@渋谷

今日はカブの話ではありません。
私個人が挑戦してきた報告です!

以前から気になっていたお店、それは「魚がし福ちゃん」
魚介好きの私としては、どうしても外せない!
福ちゃん行き決行につき、念入りに下調べをしました。

デイリーポータルZ「魚介をたくさん食べられる店」

「魚がし福ちゃん」にはルールがある。
・オーダーは最初の一回のみ
・全メニュー時価
・時間制限1時間半
・携帯電話の使用禁止


他の人のblogも、丹念に調べた。
・これは戦いだ
・帰ってから胃腸薬を飲んだ
・しばらく魚介は見たくない


などなど、マジですか~という内容
なので、事前にしっかりとシュミレーションをしておいた。

1.サラダは邪道
2.カニは今回諦める
3.刺身ばかりは飽きる
4.品数はぎりぎりに抑える

さて!いざ福ちゃんへ





≫ Read More

| その他 | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ラズママさんからバトンをいただきました


■このバトンのルール

・書き終わったら次の人に回す。 
・質問3個を取り替える。 
・バトンを回す人数(3人)を変えない


と、いうことで登場人物紹介!


茶々(ネコ♀)




ちび太くん(ネコ♀)




カブ(犬♂)




Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は?
 茶々:一目見て直感
 ちび太くん:♀だけど「ちび太くん」。もちろん"ちび太くん"までが名前です。
 茶々みたいに直感ではなかったけど、一緒にいるうちに「ちび太くん」しか考えられなくなった。
 カブ:「ハウルの動く城」より。魔法にかけられた、かかしの王子から


Q2 「愛猫・愛犬が喋るとしたら、口癖なんだ思いますか?」
 茶々:「○○ですが、何か?」
 ちび太くん:「呼んだ?呼んだ?何?何?」
 カブ:「遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ・・・」

 
Q3 愛犬・愛猫はどなたがシャンプーしてあげていますか?
 オール私。少しは手伝って欲しい。(ネコはシャンプーしません。)


Q4 「リラックス方法は何ですか?」
 寝ること。特に昼寝


Q5 愛犬・愛猫がもし言葉を話すとしたら、誰の声に似ていると思いますか?
 茶々:「ハケンの品格」の大前さん(役の篠原涼子)
 ちび太くん:ちびまる子ちゃんの声
 カブ:カツオの声


Q6  「一番泣けた映画は何ですか?」
 ごく最近だと、「バッテリー」


Q7 留守番の時、愛犬、愛猫はどこでお留守番をしてますか
 ネコ達は、ソファーの上。留守番の時と限らず、ある一定の時間がくるとお気に入りの場所の押入れの中に入る。(夕方出てくる)
 カブはケージの中。


Q8 困ったクセはありますか?
 茶々:トイレの汚れに敏感。汚れているとしない。
 なので、ネコトイレのとなりに茶々専用の犬のトイレシートを敷いている。
 ちび太くん:ビニールをかじる
 カブ:トイレシートをビリビリにするので困る


Q9 危機一髪だった事件はありますか?
 茶々:特になし
 ちび太くん:私がまだ独身のころ、アパートの2階の窓から落ちて、1階の窓にしがみついていた。
 仕事から帰ってきて発見した!
 カブ:今年の2月、フードを大量に誤飲して肺水腫になり、生死をさまよったこと。



質問の内容を以下3つ変えます。
Q3 親バカエピソードをどうぞ
Q5 愛犬、愛猫の性格は?
Q7 おでかけの時の方法は?(交通手段・車のどこに乗せるか等)


次の方・・・ご自由にお持ち帰りください


投稿者:ミカpon




| その他 | 08:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GALLERY追加!

GALLERYを作成しました。
ここに載せきれなかったフォト等をアップしていきたいと思います。
良かったらのぞいて下さい


ポチッとどうぞ
GALLERYへGo!



投稿者:ミカpon

| その他 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

