カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京キャンピングカーショー

味の素スタジアム@東京都調布市に行って来ました



暑い




≫ Read More


| おでかけ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・1歳!

本日カブ、1歳になりました

昨日、MAKKYが休みだったのでちょっと遠出して
行ったことの無いドッグランに行く途中で、・・・。
途中で引き返してきました。
なので、今のところイベント的なことは何もしていません。


当の本人は・・・?





・・・特に何も感じていないようです


今日はカブの成長を振り返ってみます


≫ Read More

| 成長 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚がし福ちゃん@渋谷

今日はカブの話ではありません。
私個人が挑戦してきた報告です!

以前から気になっていたお店、それは「魚がし福ちゃん」
魚介好きの私としては、どうしても外せない!
福ちゃん行き決行につき、念入りに下調べをしました。

デイリーポータルZ「魚介をたくさん食べられる店」

「魚がし福ちゃん」にはルールがある。
・オーダーは最初の一回のみ
・全メニュー時価
・時間制限1時間半
・携帯電話の使用禁止


他の人のblogも、丹念に調べた。
・これは戦いだ
・帰ってから胃腸薬を飲んだ
・しばらく魚介は見たくない


などなど、マジですか~という内容
なので、事前にしっかりとシュミレーションをしておいた。

1.サラダは邪道
2.カニは今回諦める
3.刺身ばかりは飽きる
4.品数はぎりぎりに抑える

さて!いざ福ちゃんへ





≫ Read More

| その他 | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ラズママさんからバトンをいただきました


■このバトンのルール

・書き終わったら次の人に回す。 
・質問3個を取り替える。 
・バトンを回す人数(3人)を変えない


と、いうことで登場人物紹介!


茶々(ネコ♀)




ちび太くん(ネコ♀)




カブ(犬♂)




Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は?
 茶々:一目見て直感
 ちび太くん:♀だけど「ちび太くん」。もちろん"ちび太くん"までが名前です。
 茶々みたいに直感ではなかったけど、一緒にいるうちに「ちび太くん」しか考えられなくなった。
 カブ:「ハウルの動く城」より。魔法にかけられた、かかしの王子から


Q2 「愛猫・愛犬が喋るとしたら、口癖なんだ思いますか?」
 茶々:「○○ですが、何か?」
 ちび太くん:「呼んだ?呼んだ?何?何?」
 カブ:「遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ・・・」

 
Q3 愛犬・愛猫はどなたがシャンプーしてあげていますか?
 オール私。少しは手伝って欲しい。(ネコはシャンプーしません。)


Q4 「リラックス方法は何ですか?」
 寝ること。特に昼寝


Q5 愛犬・愛猫がもし言葉を話すとしたら、誰の声に似ていると思いますか?
 茶々:「ハケンの品格」の大前さん(役の篠原涼子)
 ちび太くん:ちびまる子ちゃんの声
 カブ:カツオの声


Q6  「一番泣けた映画は何ですか?」
 ごく最近だと、「バッテリー」


Q7 留守番の時、愛犬、愛猫はどこでお留守番をしてますか
 ネコ達は、ソファーの上。留守番の時と限らず、ある一定の時間がくるとお気に入りの場所の押入れの中に入る。(夕方出てくる)
 カブはケージの中。


Q8 困ったクセはありますか?
 茶々:トイレの汚れに敏感。汚れているとしない。
 なので、ネコトイレのとなりに茶々専用の犬のトイレシートを敷いている。
 ちび太くん:ビニールをかじる
 カブ:トイレシートをビリビリにするので困る


Q9 危機一髪だった事件はありますか?
 茶々:特になし
 ちび太くん:私がまだ独身のころ、アパートの2階の窓から落ちて、1階の窓にしがみついていた。
 仕事から帰ってきて発見した!
 カブ:今年の2月、フードを大量に誤飲して肺水腫になり、生死をさまよったこと。



質問の内容を以下3つ変えます。
Q3 親バカエピソードをどうぞ
Q5 愛犬、愛猫の性格は?
Q7 おでかけの時の方法は?(交通手段・車のどこに乗せるか等)


次の方・・・ご自由にお持ち帰りください


投稿者:ミカpon




| その他 | 08:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

いつものお散歩コースですが
夏バージョンで、かなり短縮しております。

今日は涼しいので、昼間にお散歩へ
保冷剤を巻いて、準備万端だったのに
やっぱり、帰り道で歩かなくなってしまった。。






どうしてもここがお気に入りの様子・・・





動いてくれるまで、こちらもず~っと待たなくてはならなくて







ああ、また通行人が笑ってる



投稿者:ミカpon



| お散歩 | 18:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルのキャンプ場3

だいぶひっぱってまいりました、今回のキャンプネタですが
いよいよ最終回!

------------------------------------------------------------

夜、なかなか寝付けなくて。。
カブも、MAKKYも寝つきが良くて、それがまた気になったりして!

朝起きたのが5時過ぎ。
(昨日、助手席で寝ながら来たので・・・寝すぎか



カブと朝のお散歩へ!




≫ Read More

| アウトドア | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルのキャンプ場2

そして夕飯!

今回も簡単に
焼肉~♪と、イカのワタ焼き









デザートは私とカブの大好物「アメリカンチェリー」






≫ Read More

| アウトドア | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルのキャンプ場

7月7日~8日まで、道志村のキャンプ場で久しぶりのキャンプ!

入口はたくさんの紫陽花が




こんなにいいところなのに本日の宿泊はウチだけ



≫ Read More

| アウトドア | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ中

20070707224805
ここのキャンプ場は蛍が有名らしい。
キャンパーは私たち含め、2組
なのに、夜になったら蛍見物客がワンサカ
私たちのサイトは河沿い特等席なので、ランタンを消し
自粛すること22時前


焚火を開始するのが大幅に遅れたため、今やってま~す

蛍、キレイだった

| 携帯 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプイブ



今日はちょっとおしゃれに。
使わなくなった(汚れたからともいう)ハンカチで保冷剤を巻いてみた。



カブちん、明日キャンプだよ~
カブも行く?






「でも・・・涼しいとこにしてくださいねぇ~」





・・・はいはい

投稿者:ミカpon



| 日常 | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄らハゲが!!!

今日の朝起きて見たら、こんな姿で寝ていました






「そんなことより、ごはんをお願いしますよ


実はそんなカブ、体中に薄らハゲが

≫ Read More

| 日常 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

