カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省したときのこと

ちょっと前の話ですが、お盆の前半に盛岡に帰省したときの写真を
いくつか紹介します。

今年の夏は盛岡も、暑かった!!
普段はここまで暑くならないし、夜は涼しくなる地域なので
エアコンの普及率は極めて低い。
もちろんMAKKYの実家もない

朝、近くの盛岡城跡公園へお散歩に行った。


以前帰省した時に、金魚がいた小川。
なんのためらいも無く、川に入っていくカブでしたが・・・
足がドロドロ

そこで、向かいを流れている中津川へ


あいかわらず、水が大好きなようだ。てか、なんの抵抗も無いみたい。

自分のペースでクールダウン中。



この川は、鮭が登ってくることで有名。



以上、帰省先での散歩風景でした。
残りはGALLERYでどうぞ!


投稿者:ミカpon



| 帰省 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅間園キャンプ場でキャンプ♪

先日、ちょろっと書きましたキャンプ、やっと本日ここに載せる運びとなりました(笑)
16日にはアイスサミットがあるので、どうしても軽井沢近辺でキャンプがしたかったのです!

------------------------------------------------
2007.8.15~17 浅間園キャンプ場
詳細はこちら



浅間山のふもと、浅間火山博物館の敷地内にあるキャンプ場。
なんか、穴場な予感がして決めました!

予約の電話をしましたが、「当日事務所に寄って、好きなところに設営してくださ~い」という、ゆるい回答をいただいていましたので





≫ Read More

| アウトドア | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスサミット2007

8月15日~17日まで、2泊3日でキャンプに行ってた訳ですが・・・
それはメインイベント、アイスサミット2007に参加するため



アイスサミットとは、カブのブリーダー「ブルプラン」の
筆頭看板犬アイスと、その子供・孫達とのオフ会のこと

2007年8月16日
ドッグガーデンリゾート軽井沢にて開催されました。

まずは全体写真から
クリックすると大きくなります



クリックすると大きくなります



・・・写真に納まりません


≫ Read More

| おでかけ | 15:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ♪

20070815212406
今日から二泊三日の予定で、軽井沢でキャンプです
なぜ軽井沢かというと、明日オフ会に参加するため
カブのパパと、そのコドモ達がここ、軽井沢に集まります

| アウトドア | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ります

20070813164615
20070813164613
20070813164604
那須~宇都宮間が多少渋滞しています

夕べは、いつもの焼肉屋で、カルビと盛岡冷麺を食べました

| 帰省 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火の祭典

夜は、盛岡花火の祭典に行きました
夜は涼しくて過ごしやすい
カブはお留守番です



| 帰省 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

20070811083703
朝、岩手公園を散歩しました。
鮭が登る川として有名な中津川で、水遊びもしました

| 帰省 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動中

20070811010620
猛暑の関東から、過ごしやすい東北へ
里帰りしてきます

| 帰省 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火とネコと

外で音がすると思ったら



隣のビル越しに花火が!

カブも気になるようです



暑いので、窓は閉めました。
カブの目線からは、当然外は見えませんが


先日、ネコのお気に入りの場所を紹介しましたが
ちび太くんが自力で登れるように、一段低いところに設定しなおしました。





ソファーの背もたれと、ほぼ同じ高さになったので自力で登れるようです。
でも、その分カブに発見されやすい

発見されると面倒なので(ちょっとしたバトルが始まる)、お互いが見えないように
バスタオルをカーテンにしたのですが。


≫ Read More

| 日常 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所




茶々が、カブにジャマされない、いい場所を見つけました!









ここで~す。
写真に写っているのは「ちび太くん」ですが。
(部屋が汚いので・・・強力なボカシがはいっています)



ネコ目線では・・・


こんな風にカブが見えます(ボカシ入り

残念なことに、「ちび太くん」は自力でこの場所には登れません
重いので。私が乗せてあげています。。





「今日は姐さん達、お出かけですか?」

全く気が付いていない、カブなのでした!


投稿者:ミカpon


| ねこ | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

