カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

先日、行って来ました!昭和記念公園
イルミネーションがキレイでした~

07.12.16 004



有料エリアを入ってすぐのキングオブシャンパングラスツリー
高さ約4.5mですってよ!
07.12.16 075


これがいろんな色に変わるんです。
たまたま撮った緑色。
07.12.16 074


その後ろのシャンパングラスツリー2.8m×2基も、いろんな色に変わります。
07.12.16 067


07.12.16 063



イチョウ並木
07.12.16 053



イチョウ並木にはミニシャンパングラスツリーが、ずら~っと
07.12.16 060


07.12.16 012


07.12.16 022



さらに奥に進むと・・・

光のパークトレイン
07.12.16 051



「あれに見えるは、大ケヤキのイルミネーションツリーですよ」
07.12.16 040


07.12.16 031




フラワーイルミネーション
07.12.16 036

07.12.16 038



「そろそろ つかれたです・・・。」
07.12.16 054


帰り道は、カートへ。
このカート、去年とは比べものにならないくらいクッタリとしちゃって
去年の様子はコチラ

「新しいカート、買って欲しいです~」07.12.16 061



だってよ~!MAKKY



投稿者:ミカpon








| おでかけ | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番カブ

先日の四国旅行の際、羽田空港近くのペットホテルにカブを預けたんですが
ここがとっても良かった。



まずは、ケージ。
「中型エコノミー」が空いてなかったこともあって「ビジネスクラス」を選択したんですが、
普段家で使ってるくらいの大きさのケージだったこと。

室内ドッグラン付きのホテルだったので、
1日2回、ドッグランで遊ばせてもらえること。(スタッフが見ていてくれる)

食事を持参しなくてもよい。無料。(もちろん持参してもよい)

オプションで、携帯にカブの状況を写メールしてくれる。

もらったメールはというと・・・

---------------------------------------------------------------------
こんばんは!!
今日のカブくんです(*^-^*)/
今日は、夕方からドッグランでスタッフといっぱい追いかけっこをして
遊びましたぁ♪
お名前を呼ぶと喜んで走り寄って甘えて来てくれる姿がかわいいです♪
他のお客さんにも大人気でとぉーーーってもうれしそうなカブくんでした!!
今は、晩ご飯を食べ終えお部屋でくつろいでますよぉ★

2007_1123画像0006

---------------------------------------------------------------------

なんて楽しそうなカブ
こんな時は、人見知りも犬見知りもしない、カブの性格が良かったと思う。
ま、「誰でもいい」とも言うけど




↓次の日のメール

---------------------------------------------------------------------
こんばんは!

お友達出来ましたよ!
すごい可愛いお写真撮れました
たくさん遊んで、大満足みたいです
これから、ご飯の時間です
2007_1124画像0048

---------------------------------------------------------------------


こ~んなカワイイ写真も送ってきてくれた!
同じパイド柄のお友達は、カブよりちょっと大きいのかな?
あまりの可愛さに、メールをもらって爆笑しました





旅行当日、カブもいるので、自宅から羽田空港までは車で移動したんですが、
ここは駐車場とも提携しているので、本当に便利だった。
もちろん駐車場から空港までは送迎してくれる。

これから羽田空港を使う時は(そんなにないと思うけど)ここが常宿になりそうだワ


投稿者:ミカpon


| 旅行 | 00:56 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

四国旅行~観光編~

2日目、高速艇で小豆島へ(所要時間30分)
07.11.23~25四国旅行 019


車で行こうかと思ったんだけど、往復1万円くらいかかるので
人間だけ乗っていくことにした。
(これが後で後悔することに・・・。)


島内はバスで移動。
個人的にどうしても外せない!銚子渓おさるの国へ
(でも、1日に3便しかない!)

おさるの国前のバス停から、次の発車まで40分。
猛スピードで見学
07.11.23~25四国旅行 026


普通にその辺に猿がいるテンション上がりまくり

エサを手渡しであげる、という体験をした。(エサは100円)

ただし、危険なのでエサをあげる時は、人間が檻の中へ
8112135_3454171092_20071206231114.jpg



8112135_4246399748_20071206231035.jpg


手を差し出すしぐさが、超~ツボ


ボスは当然のごとく、堂々とエサをもらう
8112135_83017678_20071206231143.jpg



力の弱い子達は、ボスの目をぬすんで・・・
07.11.23~25四国旅行 034


あぁ・・・癒されるぅ~
8112135_3015189259_20071206231210.jpg



あと軽く2時間は見ていたい気持ちを押し殺し、バス停へ。

そして、もう1つの目的地、寒霞渓へ出発。
07.11.23~25四国旅行 063


紅葉シーズンなので、すごい人出!
ロープウエーが1時間30分待ち
往復乗ると、戻ってくるのにまた1時間待ち!
でも、せっかくなので、片道乗ることにした。
帰りは違うバス便で、港まで帰ることに。
07.11.23~25四国旅行 050


07.11.23~25四国旅行 054


ロープウエーに乗っている時間は5分間。
降りた場所で、バスを待つこと15分。
列が長い。。。
このバスに乗っても、また途中で乗換えをしなくてはならないのだ。

乗り換えのバス停に着くと、次のバスまで45分。。
当然、周りには何もない。
タクシーで港まで行くと、料金は5000円弱。

タクシー代にひるむ・・・

交通費にこれだけ掛けると、フェリーで車を持ってきたほうが良かった気がしてくる。
同じことを思ってたらしい、前にならんでいた同じ乗り換え待ちの初老のご夫婦と、タクシーで相乗りして港まで行くことにした。
お陰様で、16:00発の高速艇に間に合った。


3日目最終日。飛行機の時間が夕方だったので、鳴門へ。
07.11.23~25四国旅行 083


うずしお観潮船「アクアエディ」に乗り込む。(※要予約 )
07.11.23~25四国旅行 081


このアクアエディ、座席窓から海の中のうずしおが見られる、とのことだったけど
時間帯がちょっと早過ぎたのか、渦なんて全く分からん

水面が窓から見え隠れするので、逆に酔いそう
海の上から見ようと、甲板へ。
07.11.23~25四国旅行 088


8112135_77607034.jpg



その後、高松方面にもどり、またうどんを食べたり・・・。(長田in香の香)
途中、こんぴらさん付近を通りかかったけど、もちろんうどんを優先させた私たち
食べ物重視な四国旅でした~


投稿者:ミカpon



| 旅行 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国旅行~食べ物編~

ちょっと前になりますが・・・
11月23日~25日の3連休、四国へ旅行に行って来ました!

高松空港に降り立ち、レンタカーで2泊3日という日程。
宿泊先は2日間とも高松市内なので、香川県近辺の観光に絞ることに。

観光より食べ物が目的といってもいいくらい
この3日間で食べた一部をご紹介。。。

まずはやっぱり「うどん」!
有名どころのうどん店は、たいてい15時までで閉まってしまう。
そして、日曜定休だったり。
土日定休で、14時閉店っていう、強者店まであった!

今回は3連休での旅行だったので、定休日だったり、時間が合わなかったりで、
自分的にはうどんは不完全燃焼

それでも、何店かには行って来ました!

レンタカーのお店で教えてもらった、夕方もやっているお店
「もり屋」で「かきあげおろし(冷)」580円
   ※写真なし


「馬渕製麺所」
07.11.23~25四国旅行 073

閉店時間間近だったので、ちくわ天が冷めていたのが残念!
ここは、セルフ。
入ってすぐのカウンターで何玉食べるのか、熱(アツ)か冷(ヒヤ)かを伝える。
天ぷらものを食べる時は、お皿に自分で取り分け、会計。
うどん(1玉)150円、ちくわ天85円。計235円!

席に付く前に、端の長テーブルに置いてある、薬味&天カスを好きなだけ入れ、温かいor冷たいダシをかけて、席に着きいただく。
(普段はとっても混んでいるらしいのだが、時間帯のせいか空いていた)



「さぬき麺業」
07.11.23~25四国旅行 074

宿泊先ホテルから、徒歩3分。開店時間が8:00からなので、朝食として利用。
うどん熱(小)170円、鰯天40円、ちくわ天80円。計290円!
開店直後だったからか、揚げ物がサクサクで美味しかった!



「長田in香の香」
07.11.23~25四国旅行 105

ここは「釜あげうどん」で有名。ダシ(つけ汁)が美味しい、とネットで下調べ済み。

うどんが来る前にネギとダシを注いで待つ
07.11.23~25四国旅行 106


このダシが絶品!イリコが利いている!
07.11.23~25四国旅行 107

この、ダシ入りとっくりが、無造作にテーブルに置いてある!飲み放題

このダシをチビチビと飲みながら、うどんを待つ
07.11.23~25四国旅行 108


釜あげ(小)250円
07.11.23~25四国旅行 109




もう1つの香川名物「骨付肉」
このお店、「一鶴」は横浜にも支店がある。

07.11.23~25四国旅行 003


骨付肉には、親鳥とひな鳥の2種類ある。これはひな鳥
とりめしとセットで。もう最高!
07.11.23~25四国旅行 006


キャベツをつまみながら食べるのだそう。
スパイシーでにんにくが利いていて、美味しかった!
持ち帰りもあるので、クリスマス時期には、かなり混み合うそうだ。



3日目に行った徳島にて。
名物、徳島ラーメン。
人気店「ふく利」の中華そば「肉玉」650円
07.11.23~25四国旅行 101



以上、食べ物編でした。


投稿者:ミカpon


| 旅行 | 07:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

