カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG FAN撮影会

フレンチブルドッグひろばでも、掲示板に載っていました、DOG FANの撮影会に行って来ました
夜から別のオフ会で出かける予定があるために、渋る夫・MAKKYを説得し
横浜ららぽーとのペットショップJOKERへ!

09.01.26 004


受付番号は15番でした。後から知ったのですが、プロが撮ってくれた写真を購入できるみたい
とりあえず行っとけ~と、何の下調べもせずに行ってしまったので・・・ちょっと後悔


撮影の順番を待っている間、他のワンコの撮影風景を見ていると
飼い主がそばにいなくても、ジッとおすわりしているお利口さんや、
飼い主さんにダッコされてるコとか、イロイロで面白い~


カメラマンさんは大変だ。
ワンコの目線をもらう為に、おもちゃをプーとならしたり
スタッフさんと一緒に声を上げたりしてワンコの気をひいたり・・・。

この目線をもらえるまで、撮影はず~っと続く。

09.01.26 008



09.01.26 006


カブは、どうしてかフセの体勢になっちゃうんだなー服従姿勢なのか?
(カブは、あっけなく終了しました

この写真は
2008年2月14日発売「DOG FAN 3月号」に掲載されます
きっとフセの体勢で載っていると思われます


撮影終了後、カブのおやつを捜して、店内をうろうろしていると
ドッグフードの店頭試食会が。
お正月用のハムのようないでたちの、VIPドッグロールというもの。

FRESHタイプで、説明を聞くととっても良さそうだったけど・・・
そして、やたらと「身体がぎゅっと締まってくるよ」と力説され・・・
(やっぱりカブって、ふふ太ってる??)

1本1050円、カブの場合1日7センチをカットしてそれを2回に分けると
3日で1本。1ヶ月で10本=10500円

ムリだ~

でも、1食分のサンプルをいただいちゃった

09.01.26 010


心して食べるよーに





| おでかけ | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もいないドッグラン

月曜日、夫MAKKYが休みだったので、久しぶりにドッグランへ。(たぶん、半年ぶり
相変わらずの準備の遅さに、到着したのが15:30過ぎ・・・。
やっぱり誰もいなかった!

カブはおかまいなしに、駆け回る
08.01.21 002


せっかくだから、呼び戻しの練習
08.01.21 004



ドッグランの両端で、私と夫が交互に呼んでみる。
飛んでくるカブがかわいい~



でも・・・


すぐに飽きる。(カブが)

飽きたシルシの「ずりずり」が始まった!
08.01.21 020


ひゃぁ~
やーめーてー
そのダウンジャケット、高かったのよぉ~

身体もグレーになってしまった・・・。


遊び相手は、MAKKYだけだったけど
カブにとっては良かったかな?
08.01.21 010



帰ろうとしたら、お客が私たちだけだったためか、
「あったかいもの、飲んでって~」と、お店の方にご馳走していただいた
08.01.21 032




気をよくした私たち
帰り道の途中のホームセンター内のペットショップで
「たまにはいいか~」と、初めてのトリミング

出来上がったカブは、とってもいい香り!
バンダナも巻いてもらって、可愛くなって戻ってきました。
090122.jpg


でも・・・高い!
やっぱり自分で洗うか~ と、反省したのでした

| おでかけ | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くても平気

最近寒いですね。
とは言っても、北国生れのワタクシ。なんてことはない。フッ

カブも意外と平気そう。
08.01.17 012


いつもの河原にて
08.01.17 011


最近Wii Fitにハマっている私。
毎日30分は、やるようにしています。有酸素運動→ヨガ&筋トレ→バランスゲームの順。
そのお陰で、10日で3キロ痩せました

そして左右のバランスがとれてきて、腰痛が良くなってきました。
カブのお散歩、ロングコースでもへっちゃらさ!



08.01.17 016

「3日坊主にならないようにガンバレヨ」

| お散歩 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

07.12.14 011


07.12.14 013


皆さま、明けましておめでとうございます。
年末からバタバタと忙しく、更新をさぼって更新も滞ってしまいました

というのも、12月22日のゴスペルクリスマスライブを終え、(しっかり2次会まで参加)
次の日に帰省し、夫のおばあちゃんの49日法要に参列し、
ついでに(私だけ)地元に残って、私の妹の家に泊まりこみ。
年末に妹と一緒に、埼玉の私の家に戻ってきました・・・。
毎日妹と、観光やら遊びにやら出歩いてまして

私が結婚して埼玉に来て5年。
初めて妹が遊びに来てくれました。
妹は早くに結婚し(いわゆる元ヤンママ。今はバツイチですが・・・)子供たちは現在、専門学校生と高校生になってやっと手が離れてきたところ。
で、今回の関東上陸()となった訳です。
 子供たちは、仙台の母のところでお留守番。
上の子が、春から仙台の専門学校へ進学し、私の母の家に居候中で
姉妹がそろうのも久しぶりなので、楽しそうでした。


2人の子供たちは絵が得意で、どちらも芸術学系の卒業生&在校生。
その2人にカブの絵を描いてもらいました~
①下の子が描いたスケッチ画
②上の子が描いた水彩画



08.01.06 002

ものの2~3分で描き上げました。コロッとしているところがソックリ。




08.01.06 001

去年の年賀状のカブを見て描いたそうだ。おぉ、似てる


初売りで、額を買って飾ろうと思いつつ・・・未だに買っていませんが
近いうちに絶対、買うさ。


今年も、よろしくお願いします!












| その他 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

