カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブ 病院へいく

20070221175258.jpg

今日はレントゲンを撮りに病院へ。
まだお散歩禁止中なので、カートでお出かけ喜

20070221175321.jpg



初めて徒歩で行きました。
意外と近くて、15分くらいで病院へ。

結果は、
「まだ気になる箇所があるけど、あんなひどい肺炎だったので
このくらいの影はOKの範囲。今日から薬をやめてみて
問題ないようなら、完治かな?」
ということだった。

10日~2週間後に、レントゲンを撮りに再度病院へ行くことに。
薬をやめてからの肺の調子を見るそうだ。
そして、家の中で遊ぶ程度の運動の許可が出た。
先生も、元気だからストレス溜まってるよね~ってハハハ


そうなのだ。とうの本人(本犬?)はいたって元気。
安静にさせとくのが大変だったのである!

おまけに・・・
帰りのカートの中で、をしてしまったので!
そのままお風呂場へ直行。
久しぶりのシャンプーで、見違えるように白くなりました!

カブのおでこに、鼻にカテーテルを入れたときの「アロンアルファ」の
塊が残っていたので、ベリッとはがしたらハゲにアップロードファイル
ゴメンよ~(すぐ生えてくるらしい)
20070221175357.jpg


それともうひとつ。
20070221175338.jpg

背中にコブ・・cry
これは、入院中に抗生剤をかなり注射したことが原因。
たまになるコがいるらしい。
1ヶ月くらいで吸収されて無くなるので、問題ないとのこと。
なんにせよ、命があることだけで良かった・良かった絵文字名を入力してください

【あと数日で7ヶ月に突入】
今日の体重8.75㎏


投稿者:ミカpon


| 病院 | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかった・・・カブくん具合悪かったんだね
でも元気になってくれてよかった!
早く先生から全快OKのお言葉が聞けるといいね
背中のコブはうちのチョビ殿様もできたことあるよ・・チワワに噛まれて化膿して腫れてしまった時、一週間ぐらい薬飲んだらだんだんと吸収されてなくなりましたからきっとカブくんもきれいになくなるよ!!
わたしも何回もチョビ殿様病院に行ったけど自分が思ってたよりフレブルも病気や怪我をするんだよね
ミカponさんも大変だと思うけどがんばってくださいね!!
母は強しだから!!
ファイトぉ~カ~ブ~くん!!!!!

| のん | 2007/02/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

のんさん

カブが元気すぎるので、まだ安静中というのを忘れてしまいそうになりマス。
1週間も入院したので、本当に保険に入っていて良かった~!と、感じております。
現在通院していても、毎回半額で済むしi-229
命には代えられないけれど、保険には大変助けられました。

| ミカpon(カブハハ) | 2007/02/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

おはようございます。
【フレンチブルドッグひろば】から巡ってきました。

同じ市内なので嬉しくて飛んできました
(^^;A

しかものんさんとも最近【フレンチブルドッグひろば】繋がりでお付き合いさせて貰っています
o(^o^)o

宜しかったら仲良くして下さい
<(_ _)>

カブ君大変でしたね!
実はうちも同じことがあって全く同じ症状だったのですが、様子を見て病院には行きませんでしたっ
ヾ(;´▽`Aアセアセ
やばいですね…

| しょ~こ | 2007/02/22 10:02 | URL | ≫ EDIT

しょ~こさん
初めまして。
お近くですね!
フレブル初心者なので、手探り状態です!
こちらこそ宜しくお願いしますi-237

| ミカpon(カブハハ) | 2007/02/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

時々拝見していたのですが、久々に読んで病気の件を知り、驚きました。
実はうちのパンチ(ブリンドル ♂ 7カ月)もブルプラン出身です。パンチを見に行ったときにカブ君にも会っていると思います。『ブヒ』も見ましたよ!
パンチもチェリーアイ(しゅん膜という目の内側の膜が出っ放しになる病気)になって、12月から1月にかけて3回も右目を手術しました。入院もトータル11泊になりました。普通は1度で簡単に治る手術と言われていたので、気が気ではなかったです。でもカブ君の状態はうちの子の比ではないほど大変です…カブハハさんのお気持お察しします。どうか順調に快復されますように!!

| パンチ母 | 2007/03/01 19:34 | URL | ≫ EDIT

パンチ母さん
初めまして!
同じブルプラン出身&同じ月齢!!
感激ですっv-10
パンチ君、大変でしたね。入院もカブよりずっと長い・・・。
心配だったことでしょう。
もう回復しましたか?

ウチのカブは、最初こそ大変だったものの
今は、安静にさせとく方が大変ですv-389
次の通院の時に、そろそろお散歩のお許しがでてくれないと!

| ミカpon(カブハハ) | 2007/03/02 00:32 | URL | ≫ EDIT

安静がね…

カブ君元気になったのですね、よかったです。
安静…っていわれてもね~。うちも興奮するとまたしゅん膜が出やすいと言われたのですが、興奮するネタを探して生きてるようなフレブルの仔犬なのに、どうしたらいいのか困りました…ストレス溜まりそうで。お散歩はとりあえず控えたけど、再開したときの興奮たるや凄かったですe-263弾丸のように弾けていました。
今はもうすっかりよくなった右目ですが、左目もなる可能性があるから気を付けて…と言われてます。その時はその時ですね。幸い、良い眼科の先生にめぐり合えたので安心してお任せしようと思ってます。

| パンチ母 | 2007/03/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

パンチ母さん
ホントにフレブルってなんて興奮しぃなんでしょv-11
健康な時でも、あんまり興奮しすぎて息が上がってると
心配になります。。
あとはもう、病院の先生に頼るしかありませんものね。
お互い、良い先生に巡り会って良かったですよね!

| ミカpon(カブハハ) | 2007/03/04 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/18-3708b77b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

