カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブ お散歩解禁♪

今日の午前中、病院へ行って来ました。
そして、やっとお散歩解禁&通院終了

その足で、森林公園






カブもウキウキですっ



今日は暖かかったので、上着は車の中においてきて正解



久しぶりのお外なので、カブも喜んで歩きます。




15分くらい歩いた頃でしょうか・・・?
カブの呼吸が苦しそうだったので、ベンチで休憩。
カブチチ曰く、まだ体が追いつかないだろうとのことで、
お散歩はこのへんにして、帰ることにしました。
「カハカハ」と、苦しそうな呼吸だったので
お水を飲ませ、帰り道は抱っこで。



普通はどうなんでしょうか?
今回は病み上がりということで、早々に引き返しましたが
フレブルはどのくらい息が上がったら危険信号なんでしょうか?






入口の噴水の前で記念撮影




【おまけ】
安静期間中は太り過ぎないように、と思い
手作りフードにチャレンジしてみました。(先週1週間くらいなんですが)
手作りと言っても、専門知識もないので
いつものドライフードにトッピングという形で。
手作りごはん

この日のメニュー
⇒いつものドライ1/3
 キャベツ・にんじん(ゆで)
 鳥のささみ(ゆで)
 イチゴ・プレーンヨーグルト・アボカド

このトッピング方式だと、ゆっくり食べてくれるので
助かります。

今日の病院での体重測定で、2週間前の体重とほぼ変わらず
8.8kgでした。
暴れん坊だったので、正確ではないかもしれないと
病院の先生はおっしゃってましたが。


投稿者:ミカpon



スポンサーサイト

| おでかけ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

カブ君復活ですねv-22

ずっとお休みしていた分、体力回復v-91までは時間がかかりそうですけど徐々にねv-162

ところで森林公園v-255ではドッグランまで行きましたか~?

先日、夕方行ってみたのですが、一番近い入り口からでも15分ほど歩くとの事で閉園まで1時間切ってたので入り口のおばちゃんに窘められて断念しましたv-190

ミカponさんの手作りご飯v-45で、がっつり走れるようになったらドッグランでオフ会しましょうねv-222

| こうめ | 2007/03/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

こうめさん
今回はドッグランから一番遠い南口に停めたので
まずドッグランは無理だろうと。
後で地図をみてみたら、恥ずかしいくらい
入口付近で引き返していましたi-201
人間も体力の限界でしたi-202

今後、元気になってからもここのドッグランにたどり着く前にヘタバリそうです・・・。

オフ会、楽しみにしていま~すi-236

| ミカpon(カブハハ) | 2007/03/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

カブ君復活おめでとうございます
(o^-')b

ブルは本当にすぐ息があがってしまうんですよねー!!

私はうちに来てすぐ、呼吸困難にしてしまい病院に行ったら熱中症って言われました
(-"-;

でもそれからはコツをつかんでなんとなく解ってきました!
ゼイゼイからガァガァに変わったり、息の音も出ない位にそこまでしたらダメですけど、そうなる前に体にジャブジャブ水を掛けてます。
先生に教わった対処法でこれをやると息が落ち着きます!
噴水などがあると凄い良いですね♪

うちは必ずペットボトルに水を持参してます。

これからの季節大変ですけどお互い頑張りましょう
p(^-^)q

週末は暑かったのでうちもハァハァしてました
(^^;A

| しょ~こ | 2007/03/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

しょ~こさん
ありがとうございます。
やっぱりコツがあるんですね!
これからは様子を見ながら
お散歩したいと思います。
なるほど、ペットボトルで水をかけるといいんですね!
( ..)φメモメモ

| ミカpon(カブハハ) | 2007/03/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

荒い息!!

カブ君よかったですね、元気になってe-271
車中の写真が心なしか笑っているように見えます…e-317

パンチも昨日念願のドッグランデビューを果たしました。
車で出かけたのですが、車中の約40分間ずーっと『ぐはぐは』言ってましたv-404
到着してからも、すれ違う他の犬種の子たちは普通にしているのに、家の子だけ舌をだらりとたらして『ぐはぐは』突進していくので(大丈夫かな~i-198)と心配に…
でもドッグランに辿り着いたら、先客のフレブルちゃんが同じように『ぐはぐは』しており(な~んだ、よかった…)と妙に安心してしまいました。
ですが、油断は禁物なのですね!
お互い初めての夏、無事に乗り切りましょうネv-218

| パンチ母 | 2007/03/05 17:06 | URL | ≫ EDIT

パンチ母さん
お陰様で、カブも元気になりました!
息が上がると、フレブルだからなのか、肺炎の後遺症なのか
判断がつきませんi-202
他の犬種のワンちゃんは涼しい顔で遊んでいるので
本当にビックリしますよね。
これから暖かくなってきますので
注意しなければ!ですね。

| ミカpon(カブハハ) | 2007/03/05 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/19-540a8bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

