カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【故郷】盛岡の味

帰る日の朝(3月29日)になって雪が降ったけど
それまでは快晴。
岩手山もキレイに見えました。
岩手山




故郷の味といえば・・・
やっぱり盛岡冷麺!
私は盛岡駅前にある「盛楼閣」がお気に入り
ここの辛味(からみ)はキャベツと大根。
この発酵具合がたまらなくウマイ!

盛岡冷麺「別辛」
自分のタイミングで徐々に辛味を足していける、「別辛(べつから)」。

中辛はこんな感じ
盛岡冷麺「中辛」

辛さは、特辛・辛口・中辛・ちょい辛・普通・ひかえめ・辛味別から選べます。


盛岡以外ではなかなか食べられません!
他県にある「盛岡冷麺」は、たいていニセモノなのであしからず。

冷麺のお供はやっぱりカルビ。(メインは冷麺ですから)
カルビ

ここのカルビは最高!
「極上カルビ」というのもあるのだが、普通のカルビで十分おいしいので
「極上」は食べたことはなし
1週間の滞在中に2回食べに行っちゃった!
故郷を離れてからというもの、「冷麺食べたい病」にかかってしまい
帰省のたびに数回は食べに行っている。

当然、埼玉に帰ってきてからカブチチの嫉妬を買ったのは
言うまでもなし


投稿者:ミカpon




| その他 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/28-97c70095

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

