カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWの帰省【2日目・3日目】

帰省2日目
私は妹の家へお泊り♪
もちろんカブも一緒。

夜は夫・MAKKYも一緒に焼肉「盛楼閣」


盛岡冷麺 別辛です!





MAKKYがオーダーしたのは冷麺の特辛。


辛そう~~

この他にカルビ8人前!
私・MAKKY・私の妹・妹の子供たち2人の計5人でペロリと平らげました。
いつ食べてもここのカルビは最高っ
MAKKYは友人と飲みに行くというので、途中でお別れ




帰省3日目
妹たちと、お花見へ
場所は盛岡市中心部にある、「岩手公園」


現在は「盛岡城跡公園(もりおかじょうあとこうえん)・岩手公園」という名前らしいです。。
ここはNHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」にも出てきてました。




GW中という事もあって、イベントや出店もたくさん!
この日は暑かったので、カブはしょっちゅう日陰でゴロンゴロンしてました。


カブは、ハハ妹の言うことを良く聞く子!(前日に初対面だったのに)



ちょうどいい小川があったので、カブを水遊びさせました。






そしてなんと!金魚発見


その近くに、『金魚すくい』でもらうビニールが捨ててあったので
きっと、「捨て金魚」でしょう。
捨てていくなら、金魚すくいなんてしなきゃいいのに




姪っ子が、素手で金魚をすくいました!
赤い金魚3匹、出目金1匹の計4匹

その後の金魚たちは・・・


ハハ妹の家で飼われる事になりました。


投稿者:ミカpon

スポンサーサイト

| おでかけ | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷麺そそられますなぁ
( ̄¬ ̄)ジュルジュル

カブちゃん誰にでもニコニコなんだもんお利口だよね
(o^-')b

池で金魚すくいとはなんと言う自然

救出されて良かったですv-229

| しょ~こ | 2007/05/09 10:38 | URL | ≫ EDIT

しょ~こさん
この小川はものすごく浅くて
暑くなると干上がってしまうのでは?と思ったので
連れて帰ったんですが
金魚にとってはどうなんでしょう?
自然界で生きていけるのなら
あのまま置いてきたかったのですがi-201

| ミカpon(カブハハ) | 2007/05/09 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/40-2d9ab7c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

