カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄らハゲが!!!

今日の朝起きて見たら、こんな姿で寝ていました






「そんなことより、ごはんをお願いしますよ


実はそんなカブ、体中に薄らハゲが



あれは約3週間前、いつも行くホームセンターに行きました。
カブにリードを着け、車から降ろすと
ものすごい剣幕で吠えながら、ミニチュアダックスが4匹。
あっという間にカブを囲み、ガブガブと噛まれました!

もう、ほんとにあっという間でMAKKYはカブの胴輪を持ち上げ
宙吊りにするのが精一杯。


向かいに停めていたワンボックスカーの後部座席が開いていて(飼い主同席)
一気に飛び出してきたのでした!
飼い主さん(2人)が慌てて追いかけてきて、その4匹を取り押さえました・・・
平謝りのダックスの飼い主達。

そんな凶暴なのになんでノーリード??
ものすごーく、噛まれたんですが・・・

と、言えなかった小心者の私
なんでMAKKYも何にも言わないの~?と思っていたら
MAKKYの角度からは、噛まれたのは見えなかったとのこと。
もちろん、ダックスの飼い主からも。


ごめんね~カブ・・・私がもっとしっかりしないとダメだね。。
当のカブは終始、ボヘ~っとしていましたが。






写真だとほとんど分からないのですが。
肩口からお尻にかけてボツボツと、毛が薄くなっています。

噛まれた直後はお尻の数箇所がちょっと腫れてる感じでしたが
時間がたつにつれ、全身に薄らハゲが!
多分、カサブタが剥がれたんでしょうね。
結構な箇所噛まれてたんだね・・・




「フクシュウですっ」 ガジガジ


投稿者:ミカpon


スポンサーサイト

| 日常 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいそうにー!!

本当にひどいですね・・・!!
カブ、かわいそうに・・
噛まれたところ、腫れたり膿んだりしなかったのですね

| jasmine | 2007/07/05 17:44 | URL | ≫ EDIT

jasmineさん
噛まれた直後はお尻のところに数箇所、ポコポコと腫れがありましたが。。
お尻だけかと思ってたんですが、
今は体中に数十箇所ハゲがあります。i-241


| ミカpon(カブハハ) | 2007/07/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

(-_-~)むかむか

あんな人懐っこい、お利口なカブ君を集中攻撃しただー
゛(`ヘ´#)ムッキー

うちなら絶対黙ってない!!
↑犬がね 笑

大喧嘩になってます
;^_^A

うちの散歩道にもいるんですよ、、、ダックスを数匹ノーリードにしてる頭の痛い飼い主が。。。
同じ奴なんじゃないのかっ
┐(´ー`)┌

通りかかったら同じく一斉に絡んできて、でもうちが咬んじゃうと思って引いたんですけど、飼い主謝るでも犬を止めるでもなくただその場に寄ってきて様子見てるだけ。。。

アホ臭くなってうちもリード引くの止めてサッサとその場をあとにしました。
これでうちの犬に噛みつかれても文句言わせませんよ~
(≧ヘ≦)ムッスー!

こんな飼い主に飼われてるワンコが可哀想ですね
( ̄Д ̄)

カブ君今の様子はどうなのかな?

| しょ~こ | 2007/07/06 10:44 | URL | ≫ EDIT

しょ~こさん
現在のカブは、黒くないダルメシアンのようですi-229
ドッグランで他の犬に吠えまくられても、ボンヤリしてる子なので、噛みつかれてもボヘ~っとしていましたi-229

お散歩していても、小型犬のノーリードって多いですよね。
カブは遊びたくて、グイグイ引っ張るのでこっちの体力がもちません。
その後、カブ自身も体力使い果たしてヘバるくせにi-202

| ミカpon(カブハハ) | 2007/07/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

ひどい!!

え~我が家は、血の気の多い家系なので、ダックス4匹に
「足伸ばしてダックスぢゃなくしてやろ~か?あ~ん?」といってやりたいです。
今度そげなことがあったらとんでいきやす。
喧嘩番長 ウランとアリスとYUMEで。
ウ「雑種なめてっと痛い目にあうぞ!!この野朗」
ア「おまえらも鼻ペチャにしてやろうか?!この野朗」
Y「○△ΘΨ!!」
カブ総長の護衛に(笑)

| YUME | 2007/07/07 09:59 | URL | ≫ EDIT

YUMEさん
たのもしい!ウチはだ~れも勢いの有る者はいないのだすぅ
小心者一家i-195i-195

| ミカpon | 2007/07/10 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/58-6b77f97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

