カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタルのキャンプ場2

そして夕飯!

今回も簡単に
焼肉~♪と、イカのワタ焼き









デザートは私とカブの大好物「アメリカンチェリー」










「おいしそうです~」


あれ?なんかカブ太って写ってる?


昼間でも半袖で肌寒かったのが、だんだん薄暗くなってきて



長袖でも寒い・・・


カブも虫除けを兼ねて洋服着用



そして、このころになると
キャンパーが2組しかいないはずなのに、場内を歩き回るカップル達が
目立ち始める・・・

ここはフィッシングもあるので、そこの釣り客かなーなんて思ってたんですが
チェックインする時に受付のおばちゃんに
「今日はホタルは見えるといいけどねー」
と話しかけられたのを思い出す!

そうか、みんなホタル目当ての見物客だ!
そうとは気がつかず、ランタンをガンガンに灯していた我がサイト。。。

あわててランタンを消しました!

ホタル池に行って見ると・・・



いましたいました!池をぐるりと囲む人の隙間をぬって
きらきらと輝くホタルの光

真っ暗で、足を踏み外して池に落ちないかと(カブが)ドキドキしながら鑑賞。

もう一組のキャンパーは、このホタル池のまん前に設営していたので
ず~っと(ランタンを)自粛中で、ちょっと同情。。
なんにもできないもんねぇ
(そして本当はキャンパー以外立ち入り禁止の場所だし)


ホタルを満喫して、自分たちのサイトに帰ってきたが
ウチのサイトも道志川の河原
ホタルがたくさんいます!
そして見物客も・・・

今度はウチが自粛する番
河原側にイスを配置し、ここでもホタルを満喫。
結局、日没~22時頃まで
真っ暗な中、ホタル鑑賞をしました。


今日は七夕、そして土曜日。
だからあんなにカップルが多かったのか


やっとのことでキャンプの醍醐味、焚火を開始!
小雨が降ってきたので、火の着きが悪くて四苦八苦


疲れてず~っと寝ていたカブも、復活!






続きは後日!






スポンサーサイト

| アウトドア | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~いいですね~☆

キャンプなど好きなんですねー!!

うちもBBQはたまにするのですが、もっぱら呑み専門です
( ̄∇ ̄)

蛍って生で見たことないなぁ、羨ましい
ο(≧∇≦)ο

カブ君はすっかり慣れてる様子ですね^^

| しょ~こ | 2007/07/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

焚き火

焚き火台いいですね~。
それがあるとどのキャンプ場でも焚き火をしても
よいのでしょうか?
直火じゃなければいいのか・・・。
ちょっと興味ありです~。火はいいですよね。
梅雨が明けるのを待って必ず行きますっ。

| ラズママ | 2007/07/11 14:43 | URL | ≫ EDIT

しょ~こさん
私も子供の頃以来、ウン十年ぶりに見ました!
やっぱりホタルは幻想的で素敵でした!
今の時期しか見ることが出来ないので、貴重な体験ですi-236

| ミカpon(カブハハ) | 2007/07/11 18:14 | URL | ≫ EDIT

ラズママさん
そうです^^焚き火台を持っていると
焚火に使ったり、ダッジオーブンをのせたり
焼きマシュマロをやったり(我が家はやったことないけど)
使い道いろいろです♪

| ミカpon(カブハハ) | 2007/07/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

キャンプ☆

七夕に蛍観賞だなんて、ロマンチック☆彡
キャンプも良いですねぇ。
カブちゃんも何だか楽しそう!

あっちから飛んで来ました。どうぞ宜しく!

| masumi | 2007/07/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

キヤンプ・・・何年・・いや何十年いってないだろ~。
うちは父がアウトドア大好き人間で、小さい頃毎年毎年いってました。
アメリカンチェリ~v-10
私は一日3食アメリカンチェリーでもいいくらいスキなのですよ~。

カブ氏、へんな虫にさされないようにね~!!

| YUME | 2007/07/14 12:13 | URL | ≫ EDIT

masumiさん
今回のキャンプは、人があまりいないところでのんびりしたい!が、テーマだったので
ホタルは思わぬ副産物でしたi-185

またどうぞ、のぞきにいらしてください!

| ミカpon | 2007/07/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

YUMEさん
私もアメリカンチェリー3食いけます!
日本のさくらんぼより、アメリカンチェリー派です。
そろそろシーズンが終わるのでチョット寂しい。。

| ミカpon | 2007/07/15 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/62-bb97f71c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

