カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ラズママさんからバトンをいただきました


■このバトンのルール

・書き終わったら次の人に回す。 
・質問3個を取り替える。 
・バトンを回す人数(3人)を変えない


と、いうことで登場人物紹介!


茶々(ネコ♀)




ちび太くん(ネコ♀)




カブ(犬♂)




Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は?
 茶々:一目見て直感
 ちび太くん:♀だけど「ちび太くん」。もちろん"ちび太くん"までが名前です。
 茶々みたいに直感ではなかったけど、一緒にいるうちに「ちび太くん」しか考えられなくなった。
 カブ:「ハウルの動く城」より。魔法にかけられた、かかしの王子から


Q2 「愛猫・愛犬が喋るとしたら、口癖なんだ思いますか?」
 茶々:「○○ですが、何か?」
 ちび太くん:「呼んだ?呼んだ?何?何?」
 カブ:「遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ・・・」

 
Q3 愛犬・愛猫はどなたがシャンプーしてあげていますか?
 オール私。少しは手伝って欲しい。(ネコはシャンプーしません。)


Q4 「リラックス方法は何ですか?」
 寝ること。特に昼寝


Q5 愛犬・愛猫がもし言葉を話すとしたら、誰の声に似ていると思いますか?
 茶々:「ハケンの品格」の大前さん(役の篠原涼子)
 ちび太くん:ちびまる子ちゃんの声
 カブ:カツオの声


Q6  「一番泣けた映画は何ですか?」
 ごく最近だと、「バッテリー」


Q7 留守番の時、愛犬、愛猫はどこでお留守番をしてますか
 ネコ達は、ソファーの上。留守番の時と限らず、ある一定の時間がくるとお気に入りの場所の押入れの中に入る。(夕方出てくる)
 カブはケージの中。


Q8 困ったクセはありますか?
 茶々:トイレの汚れに敏感。汚れているとしない。
 なので、ネコトイレのとなりに茶々専用の犬のトイレシートを敷いている。
 ちび太くん:ビニールをかじる
 カブ:トイレシートをビリビリにするので困る


Q9 危機一髪だった事件はありますか?
 茶々:特になし
 ちび太くん:私がまだ独身のころ、アパートの2階の窓から落ちて、1階の窓にしがみついていた。
 仕事から帰ってきて発見した!
 カブ:今年の2月、フードを大量に誤飲して肺水腫になり、生死をさまよったこと。



質問の内容を以下3つ変えます。
Q3 親バカエピソードをどうぞ
Q5 愛犬、愛猫の性格は?
Q7 おでかけの時の方法は?(交通手段・車のどこに乗せるか等)


次の方・・・ご自由にお持ち帰りください


投稿者:ミカpon





| その他 | 08:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもですっ

バトン、どうもありがとうございました。
カツオ声のカブ君「遊べ遊べ遊べ・・・・」と言うのですね(笑)。
うちはきっと「あー、ひま」かなあ。

| ラズママ | 2007/07/23 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/65-f78b4e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

