カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚がし福ちゃん@渋谷

今日はカブの話ではありません。
私個人が挑戦してきた報告です!

以前から気になっていたお店、それは「魚がし福ちゃん」
魚介好きの私としては、どうしても外せない!
福ちゃん行き決行につき、念入りに下調べをしました。

デイリーポータルZ「魚介をたくさん食べられる店」

「魚がし福ちゃん」にはルールがある。
・オーダーは最初の一回のみ
・全メニュー時価
・時間制限1時間半
・携帯電話の使用禁止


他の人のblogも、丹念に調べた。
・これは戦いだ
・帰ってから胃腸薬を飲んだ
・しばらく魚介は見たくない


などなど、マジですか~という内容
なので、事前にしっかりとシュミレーションをしておいた。

1.サラダは邪道
2.カニは今回諦める
3.刺身ばかりは飽きる
4.品数はぎりぎりに抑える

さて!いざ福ちゃんへ







メンバーは、半年前まで通っていたWebマスター科の友人計4人。
待合せは渋谷駅15:30。気合入りすぎ

お店には開店10分前に到着。。お昼を抜いてきたので(全員)お腹はペコペコである。
戦闘体制はバッチリ!

開店と同時に入店する
名物のおばちゃんと、リズムよくオーダーを決めた。


まずは絶対外せない、「うに」  ドーン!!


そんじょそこらのちっちゃい箱ではありません!
業務用??
きゅうりと海苔が付いてくるので、自由に乗せたり巻いたり

至福の時を味わっているところに、すかさず・・・



ドーン!!


カキです。1人カキが駄目な子がいて、私はカキは1コで充分だし・・
と、オーダーの時に躊躇していたら、おばちゃんが
「じゃあ、1人2個でもう1個つけて、5個出すわよ♪」と。
融通も利くようだ!
写真では、感激した大きさが伝わらない残念だ。
縦長のカキは見たことがあるが、このカキは前後に丸い。肉厚だ!
一口で口に入れるのにはデカ過ぎた。でも入れたけど


品物が運ばれてくるたびに、激写しまくる私たち


お次は・・・貝盛りっ!
ドーン!!



あぁ、幸せすぎる・・・



手前の鳥貝。生です。初めて食べました
生はやわらかくて、磯の香りが口いっぱいに広がります

その他、サザエ、あわび、ホタテ、赤貝、ホッキ貝の盛り合わせ。
めずらしく4人とも、貝のキモ好き。
じゃんけん大会が始まって、私、あわびのキモを勝ち取りました


「はい、イシガレイのお造り~」と、おばちゃんが持ってきたのは・・・




うううっデカイ
丸ごと1匹・・・そして、生きている



ウマイっが、そろそろ箸のスピードが落ちてきた。。
食べても食べてもカレイカレイカレイ・・・


そんな時
「は~い、ホタテのステーキができたよ~♪」
やった~!
そろそろ生ものも飽きてきたところ


ドーン・・・




うっ嫌がらせかと思うほどの盛り。。
特大のホタテ、1人頭3個の計算。
やられた!これが福ちゃんなのだ

1個目は美味しくいただいた。でもそれ以降はやっつけ。
ホタテさんに申し訳ない



オーダー時、おばちゃんがメンバーを見てやんわりと
「このくらいでいいんじゃない?」とオーダーストップしてくれたが、お見事である。
もうしばらく魚介は見たくない、という気持ちまではいかず
完食できた。

お会計は4人で21000円とちょっと。
飲み物込みで1人5000円は、満足!


#後ろのお客さんが頼んでいた「メジマグロ」、美味しそうだった。
この店はデフォルトで中トロらしい。
次回はマグロに挑戦状



魚がし福ちゃん (うおがしふくちゃん) 
渋谷区道玄坂1-6-9
03-3476-4476 
定休日:日曜日 
営業時間:16:00〜22:30 



投稿者:ミカpon



スポンサーサイト

| その他 | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガビーンΣ( ̄□ ̄;!!

わたくしの日記サイトがダウンしてしまいましたー
は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

どうなるかまだ解らないですが、暫くはこちらからの訪問のみになりそうですー
o(TヘTo) クゥ

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします
<(_ _)>


またいつの日か~
。・°°・(*>_<*)・°°・。
↑お別れかよっ 笑



ところで、爆弾並みな量ですねっっっv-405

うちのだんごどもならペロッといっちゃいそうで怖いですv-399

そうそう、カキで思い出しました。。。

海に行って船着場で子供達が釣りをしてたんです。
そこに漁から帰って来た地元の人が、子供達を見てとれたてのカキをくれたんです!!
親大喜び


それが、『うまい』っと言ったのが気をよくしたのか、次々出してきました!!
最初はウハウハで喜んでいたけど、子供ってあんまり貝好きじゃないんですよ
;^_^A

そのうち喜ばなくなっちゃって、タダで貰ったのになんだか悪いことしちゃいました
σ(^◇^;)

でも無駄にすることはなく、その後BBQで頂きましたけどね~ん
( ̄¬ ̄)

| しょ~こ | 2007/07/24 09:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生日ですね?

カブ君、今日(24日)がお誕生日ですよね。
おめでとうございます。
なんと私の父と同じ誕生日です。
(あっちにはおめでとうは言ってないや・・・)

| ラズママ | 2007/07/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

しょ~こさん
量は、あれが4人前です。
店のおばちゃんが量を調節するようです。

カキは、得しましたね!
BBQでカキ、おいしそう~i-233

| ミカpon | 2007/07/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

ラズママさん
ありがとうございます!
なんか、あっという間の1歳です。
誕生日、お父様と一緒の日ですか~奇遇ですねi-278

| ミカpon | 2007/07/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

ちなみに「輝雄」と言います。

| ラズママ | 2007/07/26 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/66-c5634ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

