カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅間園キャンプ場でキャンプ♪

先日、ちょろっと書きましたキャンプ、やっと本日ここに載せる運びとなりました(笑)
16日にはアイスサミットがあるので、どうしても軽井沢近辺でキャンプがしたかったのです!

------------------------------------------------
2007.8.15~17 浅間園キャンプ場
詳細はこちら



浅間山のふもと、浅間火山博物館の敷地内にあるキャンプ場。
なんか、穴場な予感がして決めました!

予約の電話をしましたが、「当日事務所に寄って、好きなところに設営してくださ~い」という、ゆるい回答をいただいていましたので










チェックインした15日には、4組ほどのキャンパーがすでに設営済み。
サイトが斜めのところが多く、設営場所にかなり悩みました・・・。
(2日目のキャンパーはウチだけでした

ちょうどボーイスカウト()の人達が帰る所だったので、
その場所に設営。



このサイト、柵を挟んだ向側は、つり橋へ行く人達の通り道。








つり橋へ行く人々にも申し訳ないし、自分たちのサイトの目隠しのためもあって、
エクステンションシートを装着。



ここのキャンプ場は、レンタル品等は一切ありませんが、トイレやシャワー室が新しくてキレイ。
入ると木の香りが!





炊事棟



トイレ・シャワールーム


真ん中の白い扉は、身障者用トイレ

シャワールーム内の脱衣所



シャワー


シャワーは24時間無料だったのが、うれしい


この時期の軽井沢のキャンプ場にしては、かなりリーズナブルだし、
施設はキレイだし、イン・アウト時間が特に決まって無いし、空いてるし。
なかなか良いキャンプ場でした。
ただ、サイトが斜めなところが多くて設営場所を選ぶのと
営業時期が7月末~8月末までなところが残念かな。

詳しくはGALLERYへ






「アウトドア犬らしくなってきたよ♪」



投稿者:ミカpon



スポンサーサイト

| アウトドア | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また素敵な

こんにちは。
素敵なキャンプ場ですね。より自然に近いと言いますか・・。
我が家のキャンプは9月になりそうです。
お肉、とっても美味しそうでビールがすすみそうですね。
カブ君には虫よけを装着しているですね
ほほぅ。

| ラズママ | 2007/08/22 08:06 | URL | ≫ EDIT

ラズママさん
キャンプ、9月に決行ですか!
楽しみですね♪
はたして、カブに直接おでかけ蚊取りを装着しても良いものか、わかりませんが・・・蚊に刺されるよりかはいいかとi-202

| ミカpon | 2007/08/22 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cub724.blog84.fc2.com/tb.php/77-b60549b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

