カブの日常

フレンチブルドックのカブの成長日記などを・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九十九里

先日、九十九里に行って来ました。
と、言っても 全く予定外に。

午後、夫とカブと、、買い物ついでになんとなくドライブをしていると
なぜか首都高に乗ってしまい、
「どうしよう・・・どこ行く??」
「はまぐりが食べたいね」
「行ってみる?」
と、いう感じで 成り行きで行ってきたのです

GW初日の、お天気のいい日。混んでるだろうなぁ~と思いつつ到着。
16時前という時間帯が幸いして、すんなりと店内へ。

浜茶屋「向島」   (去年の様子はこちら
""



天然はまぐり!
08.04.29 002


あとは~、お刺身盛り合わせと、いわしの団子汁。おにぎりも食べました!
13428262_3688161552.jpg



お腹も満足したので、目の前の海岸へお散歩。
08.04.29 018


08.04.29 016


08.04.29 014


08.04.29 009



カブも満足した、プチ(?)ドライブでしたー



| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も懲りずに・・・

やっちゃいますよ緑のカーテン!

08.03 029



去年・一昨年の失敗を教訓にし、まずは灼熱地獄になるベランダを
どうにかしなくては!とラティスを設置し、木製タイルを敷きました。(見えるトコだけ)

去年まではゴーヤ一本やりでしたが、なんと!お花にまで手を広げています
(まだカーテンを完成させたこともないのに)
08.03.23 020

これは3月下旬の風景。
私はツル性植物が好きなんですが、とうとうクレマチスに手を出してしまいました~

他の方のblogで、クレマチスのカーテンを
毎年キレイに完成させているのを見て、憧れること2年。
とうとう、やってしまいました。今年は気合が違うのだよ

いや~クレマチスは奥が深いから、手を出したらハマってしまうんです。危険です。

今年初めに購入したクレマチスは、「ハーグレイ・ハイブリット」「アーリー・センセーション」「フロリダ ピスタチオ」「プリムローズスター」「マリア・ルイーズ・イエンゼン」「勝利の女神」
(→手を出しすぎでしょ

このなかで、アーリーとプリムローズスターは枯れたり、芽が出なかったりで残念。

今は生育期真っ只中で、毎日ツルがぐんぐん伸びます。
08.04.12 023

今現在、こんなに賑やかになりました!

その他には・・・
08.04.12 003

手前にミニバラ「ミスピーチ姫」、奥に「レースラベンダー」、右側の濃い紫の三つ葉にピンクの小花は「オキザリス」
オキザリスは、3年くらい前にお義母さんにいただいたもの。これが丈夫で、勝手に株が増えていってくれるのでラクチン!



08.04.12 005

カブがベランダに出た時に、お花をカジカジするのを防止するために、ネコ草も常備。
ネコ草の右隣は「羽衣ジャスミン」


08.04.12 011
レースラベンダー

08.04.12 022

「ミリオンベル」のハンギング。もっとこんもりする予定。


まだ植えて無いけど、「ぽんぽんダリア」とイングリッシュ系ラベンダーの「バイオレットメモリー」が控えています・・・。

08.04.12 032
バイオレットメモリー


手を出しすぎ・・・。´д`




| 緑のカーテン | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で

お久しぶりです。

先日、(といっても3月下旬・・・)桜も咲き始めたある日、
いつもの散歩コースでカワイコちゃんに会いました!

08.03.23 033


ヘルパー君8ヶ月。
白毛がまっしろでとってもキレイ!手触りもなんか柔らかい

08.03.23 031



カブなんて薄汚れてグレーだし・・・

また会ったらヨロシクね

| お散歩 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG FAN撮影会

フレンチブルドッグひろばでも、掲示板に載っていました、DOG FANの撮影会に行って来ました
夜から別のオフ会で出かける予定があるために、渋る夫・MAKKYを説得し
横浜ららぽーとのペットショップJOKERへ!

09.01.26 004


受付番号は15番でした。後から知ったのですが、プロが撮ってくれた写真を購入できるみたい
とりあえず行っとけ~と、何の下調べもせずに行ってしまったので・・・ちょっと後悔


撮影の順番を待っている間、他のワンコの撮影風景を見ていると
飼い主がそばにいなくても、ジッとおすわりしているお利口さんや、
飼い主さんにダッコされてるコとか、イロイロで面白い~


カメラマンさんは大変だ。
ワンコの目線をもらう為に、おもちゃをプーとならしたり
スタッフさんと一緒に声を上げたりしてワンコの気をひいたり・・・。

この目線をもらえるまで、撮影はず~っと続く。

09.01.26 008



09.01.26 006


カブは、どうしてかフセの体勢になっちゃうんだなー服従姿勢なのか?
(カブは、あっけなく終了しました

この写真は
2008年2月14日発売「DOG FAN 3月号」に掲載されます
きっとフセの体勢で載っていると思われます


撮影終了後、カブのおやつを捜して、店内をうろうろしていると
ドッグフードの店頭試食会が。
お正月用のハムのようないでたちの、VIPドッグロールというもの。

FRESHタイプで、説明を聞くととっても良さそうだったけど・・・
そして、やたらと「身体がぎゅっと締まってくるよ」と力説され・・・
(やっぱりカブって、ふふ太ってる??)

1本1050円、カブの場合1日7センチをカットしてそれを2回に分けると
3日で1本。1ヶ月で10本=10500円

ムリだ~

でも、1食分のサンプルをいただいちゃった

09.01.26 010


心して食べるよーに




| おでかけ | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もいないドッグラン

月曜日、夫MAKKYが休みだったので、久しぶりにドッグランへ。(たぶん、半年ぶり
相変わらずの準備の遅さに、到着したのが15:30過ぎ・・・。
やっぱり誰もいなかった!

カブはおかまいなしに、駆け回る
08.01.21 002


せっかくだから、呼び戻しの練習
08.01.21 004



ドッグランの両端で、私と夫が交互に呼んでみる。
飛んでくるカブがかわいい~



でも・・・


すぐに飽きる。(カブが)

飽きたシルシの「ずりずり」が始まった!
08.01.21 020


ひゃぁ~
やーめーてー
そのダウンジャケット、高かったのよぉ~

身体もグレーになってしまった・・・。


遊び相手は、MAKKYだけだったけど
カブにとっては良かったかな?
08.01.21 010



帰ろうとしたら、お客が私たちだけだったためか、
「あったかいもの、飲んでって~」と、お店の方にご馳走していただいた
08.01.21 032




気をよくした私たち
帰り道の途中のホームセンター内のペットショップで
「たまにはいいか~」と、初めてのトリミング

出来上がったカブは、とってもいい香り!
バンダナも巻いてもらって、可愛くなって戻ってきました。
090122.jpg


でも・・・高い!
やっぱり自分で洗うか~ と、反省したのでした

| おでかけ | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

